catchcopy

みんなと学ぼう

気づき、考え、対話する。そして行動へ…

管理職のためのリーダーシップ&マネジメント研修 全5回 第1回

【日時】 2019年6月28日(金)、7月19日(金)、8月23日(金)、9月20日(金)、10月24日(木)

※全5回となります。時間は毎回10:00~17:00です。

【講師】 五味由紀子(株式会社GFN 代表取締役)

【会場】 パートナーズプロジェクトプラザホール [MAP]

【定員】 30名

【こんな方におすすめです!】

  • 管理職としてリーダーシップやマネジメントを学びたい方
  • 管理職としての基本を学びたい方
  • 管理職とは何をすべきかがよく分からない方
  • 将来の幹部候補として、リーダーシップを身につけたい方
  • 部下を取り纏める方法を学びたい方

リーダーシップ写真02

【参加費】90,000円(税込97,200円) ※参加費は、事前に振り込みをお願い致します。詳細はお申し込みをいただきましたらご連絡します。

【持ち物】筆記用具 ※お名刺をお持ちの方は、お持ちください。

【申込方法】ページ下の参加申込webフォーム、FAX(0258-84-7877)、TEL(0258-36-6006)より、お申込みください。
※申込フォーム送信後、返信用メールアドレスへ申込確認メール(自動返信)が届きます。

【リーダーシップ研修を受講した方の声(抜粋)】

image5-45回に渡り受講させていただき、リーダーになる自覚がかなり芽生えてきたように感じます。
実はこのセミナーの期間中に、部下(直属ではありませんが)から業務での相談を受ける機会があり、
その際、お教えいただいた内容を用いて、相談にのることができました。

image5-4周囲に影響を与える力、判断力、決断力、戦略・手段等、様々なキーワードがでてきましたが、
自分の立場・職場・環境により発揮すべきリーダーシップの形が見えてきた気がします。

image5-4昨年に続いて二度目の研修ということで昨年よりも理解が深まったと感じています。
正に「腑に落ちる」という感覚でした。また他の受講生の方々にもぜひ二度、三度の受講をお勧めします。

image5-4「会社を経営する」という意識を持たなくてはならなかったのが3年前
どう取り組むのか、何をしたらいいか分からず勢いで発言した事に反感を買った事も多かった。
そんな経験から「リーダーシップ」を学びたくて、この研修に参加した。
1回目で思った事は「リーダーシップ」を学ぶための研修なので話し方も考えもしっかりしている人が多い事、
目的を共有しているだけで取り組む姿勢も大きく変わる。
研修の中での「理念目的のあるなしで判断の仕方がちがう」という言葉、それを肌で感じる事ができた。
また、「経営」と「商売」をイコールで考えていたが、
「構想がある」と「お金もうけ」意味が違うということには目から鱗が落ちた!
一つ一つの事が「会社を経営する」という意識を改革してくれた この研修に出会えた事に感謝したい。
研修での「話を振る」事を会議で実践したら、ダメダメ会議が良くなった。この調子でがんばろう!と思う。

image5-4研修を受ける中で、今まであまりなじみのなかったリーダーシップや企業文化など
様々なお話をお聞きすることができ、普段接することのない企業の方々といい機会にもなりました。

image5-4最初のうちは、なかなか内容を実践に移すには至らず、
どうしたらよいものかと、自分の中で、もんもんと考えるばかりでした。
自分が働く場所、一緒に働く仲間と最高のおもてなしができて、
オーナー様に良い思い、印象をもってもらえるように、少しずつ挑戦していきたいです。
どの回も楽しく、充実していて、人間としても成長できたと思えるような研修でした。

image5-4自分には何がたらないのかよくわかりました 通常の業務以外にプロジェクトリーダーをしているのですが、
チームをまとめることがうまくできずに悩んでいました. しかし、研修で学んだことをこの先いかせていきたいです。

image5-4雰囲気が大切だという事。研修中、年齢も違う中、皆積極的で肯定的意見、発言が多かった。
もっとぎくしゃくすると思っていたので。
1つ1つ、一言一言を大切に意識して行動したい。
部署内のコミュニケーションはもちろんですが、他部署との交流も大切だと思います。
なのでどの情報も誰と共有しなければいけないのかと考え発信できるようにしたいです。

【講師・五味由紀子メッセージ】

管理職の方は、
【強いリーダーシップがとれない】
【決断力に欠ける】
という悩みを抱えている方が、約半数近くいます。

一方で、管理職として身に付けておくべきスキルとして、約半数が

【リーダーシップ】【決断力】をあげています。

そこで、管理職として明るい未来を創れるよう、
リーダーシップと決断力が身につく、
リーダーシップ研修「未来を創るリーダシップ」
今年も長岡で開催します。

リーダーに必要な「理論」「心」そして「勇気」を学び、
リーダーとしての自覚を高め、それぞれの場でリーダーシップを発揮し、
活躍しているリーダーを、この5年間で200名余り輩出しました。

昔は上から下へ一方的に影響力を及ぼすトップダウンこそ、
管理職のリーダーシップの姿だと思われていました。

しかし、この複雑で変化の激しい今の時代に、
そのやり方一辺倒では、もはや明るい未来は創れません。

今求められる管理職のリーダーシップの姿とは、
人々の持つ力を引き出し、その力を成功に向けて結集させることです。

そのようなリーダーシップの能力は、決して生まれながらにして備わった
先天的能力ではなく、教育によって身につけられる能力なのです。

あわせて管理職に必要不可欠な「マネジメント」の基本と
「管理職の三大役割(業績向上・部下育成・組織力強化)」の実践方法を学ぶことも大切です。

管理職としての心を磨き、資質を高め、人を動かし、組織の相乗効果を発揮するためには、
体系立てて「リーダーシップ」「マネジメント」を学ぶのが一番の早道です。

本当に有能な管理職を育てることは、組織や会社にとって、また日本の未来にとって、
今一番大切なことです。

リーダーシップ研修「未来を創るリーダシップ」は、
ビジネスのみならず、会社、組織、人生において、あなたを衝撃的な結果、成功へと導くことを
お約束いたします!

リーダーシップを学んで、風を生む人になりましょう!

ご参加を心よりお待ちしております♪ image5-5

氏名
氏名(カナ)
所属先・会社名・団体名
職種
住所
-
電話番号
- -
メールアドレス
メールアドレス(確認)
あなたについて
メッセージ
キャンセル待ち